20代OLの過去・現在・そして未来

好き:韓国、オーガニック、健康

海外旅行 vol.1 Seoul-1

東京からちょっと飛行機乗って着いちゃう韓国、ソウル。

ソウルにも空港が二つあって
羽田みたいに都心にアクセスがいいのが金浦、成田みたいなのが仁川空港。
両方都心までリムジンバスもあるし、地下鉄もあるから便利。

今回はそんなソウルの食べ物編です。
まだまだ食べたいものが沢山あって
今年もいつ行こうか検討中〜^ ^

f:id:sarang39:20160218213440j:image

鐘路5街駅近くのカフェ。
サンドイッチも手作りブラウニーも
優しい味で美味しすぎて
二日間通っちゃいました(*^^*)
店内の雰囲気もよい。

f:id:sarang39:20160218213417j:image

大学が近くにあって学生もよく通るせいか
この付近にはカフェばかり。
朝ごはんには全然困らない落ち着いた場所です。

f:id:sarang39:20160218213600j:image
そして、韓国といえば焼肉!
ってことでホテルのお兄さんが教えてくれたお店백정(ペクチョン)へ。
確か、東大門の近く。

f:id:sarang39:20160218213758j:image
こんな感じで焼いて卵焼きもあって
スープもあって、お肉も美味しかった!
(お肉に夢中で写真とるの忘れた笑)

f:id:sarang39:20160218213900j:image
광장시장(広蔵市場)にも行って
地元の市場の雰囲気を堪能。
実は韓国で市場に行くのは初めてで、
こんな雰囲気もいいよねえ。
なんだかあたたかい。

ある時、行きたかったお店が混んでて
夕ご飯何がいいかなあって迷ってるとき
エレベーターのおじいちゃんがオススメしてくれたのがここ。
f:id:sarang39:20160218214719j:image
定食屋さんみたいな感じなのかな、
1人2000円くらいで食べられる
栄養満点そうでヘルシーそうなお店。
こんな韓国料理食べたかった!っていう韓国料理でした。

f:id:sarang39:20160218214913j:image

品数豊富で、、、
あ〜また行きたい。
おじいちゃん教えてくれてありがとう。
最後には五味茶もでてきます!

ちなみに、韓国では女性から見て
年上の男性をオッパ
年上の女性をオンニといいます。
お兄さん、お姉さんっていう感じだけど
日本にはこんな使い方ないんです。

だからこそ、年上の男性にオッパ〜って言うの、憧れです。
発音もかわいい。

次回も韓国の食べ物続編です!
あんにょん〜

紗良