20代OLの過去・現在・そして未来

好き:韓国、オーガニック、健康

海外気分を味わえるお店♡

こんにちは、紗良です!
ずいぶんと久しぶりになってしまいました。。。(*_*)

さて
桜の蕾も少しずつ咲き始めて
まだまだ寒いですが
春らしい季節になりました。

これからお花見も楽しみですね‼︎

学生は春休みに入り、休みは海外に行く人も多いかと思います。
でも、社会人はそんな時間なかなかない〜!でも海外行きたい!

そんなときは、
海外気分を味わえるお店にLet's go :)!!

海外に行った気分となると
イタリアンとかフレンチとか中華とか、
いろいろなお料理ありますが、

今回は
なんとお寿司です❤︎
和風です。
海外っぽくないと最初は思いますが

場所は外苑前
駅から少し歩いたところにあります。

名前はSushi bar YASUDA
安田寿司です。
f:id:sarang39:20160320160047j:image

大将は日々トレーニングをしていて
この筋肉!

美味しすぎて写真を撮るのを忘れてしまったんですが、

前々から予約必須のお店です。

大将は少し前までニューヨークマンハッタンで
YASUDAという名前でお寿司屋さんをやってたそうです。

その当時、ミシュラン二つ星に選ばれたが喜んで辞退した、と言うほどの方!
大将の食に対する信念は素晴らしい。

ニューヨークで有名というのもあるのか
お店は私たち以外ほとんどが外国人旅行客。

大将は英語でも接客します。
カウンター席のお客さんたちと大将との会話はほんわかしていて時には笑いもあり!

お寿司のことお魚のこと英語で説明するのは難しい。。
でも、大将はその難しいことを
笑も交えて説明してくれます!

英語でこのお魚なんて言うの?
っていう質問にも答えてくれます!!

お隣のカップルはシドニーからいらしてたみたいで
ウニを食べるのも初めてだとか(^-^)

寿司の種類はいろいろあって
本当にヤスダでしか食べられないカキなどのネタもあります!♡

もちろんお味噌汁もとてもとても美味しかった(*^^*)

カウンター席のみんなも美味しいそうな顔をしていて
食を通じてお客さんを笑顔にするシーンはまさにこのシーンだっていうくらい
憧れの空間です^ ^

最後の締めは
ネギトロなんですが
これが絶品。

パクパク何個でも食べられる、そんなお寿司です❤︎

海外から来た人に美味しいお寿司をご馳走したい、
ちょっと海外の雰囲気を楽しみたい。

ちょっとでも当てはまる方は
ヤスダに行ってみてください!

次回はニューヨーク旅行編です!


紗良