20代OLの過去・現在・そして未来

好き:韓国、オーガニック、健康

星から来たあなた♡

久々に韓国ドラマを見ました☆

 

 

楽しくて幸せがいっぱいな生活。

大好きな人たちがいつも自分の隣にいて

幸せを噛みしめていた。

 

大好きなひとたちとのこの生活が

残り2ヶ月を切ったときから

カウントダウンが始まった。

 

この楽しい生活が終わるんだ

もうずっと一緒にはいられないんだ

 

こう思ったときから涙が止まらなくなった

 

この時

今すごく楽しい、幸せだなあってうすうす感じてはいました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

このドラマを見てすごく印象に残ったこと。

 

それは、

大切な人が

どこか遠くに行って仮にこの先ずっと会えなくても

死んじゃうよりそこで元気に暮らしているって思える方がいい。

死んじゃったらもっともっとつらい。

 

こんなことを言ってました。

そうだよね。

 

だから忘れないようにするために、

写真とったり動画とったり。

 

 

 

それから、

いつが最後になるかわからないから

その瞬間その瞬間を大切に幸せに過ごす。

そんなようなことも言ってました。

 

うん、そうそう。

本当にそう思う!

 

 

 

でも。

こうゆうことはたいてい、

失ったり、失いかけてから気がつくことが多いように感じます。

 

もっと〜〜してあげればよかった。

もっと〜すればよかった。

 

 

楽しかった、幸せだったはずなのに

後悔ばっかり。

 

 

あのとき楽しかったな〜

もう一度あの頃にもどりたいな〜

 

 

 

でも何年かかっても時間とか他の何かが解決してくれます。

心が痛くならない日がいつかきっときます。

 

そしてそれを乗り越えたら

 

次のステージにいる大切な人をもっと大切にできるだろうし、

ささいな日常でも幸せに感じることが多くなるような気がします。

 

 

 

 

 

『星から来たあなた』 

 

 

韓国ドラマ名は별에서온그대 (ピョレソ オン クデ)

英語だとMy love ftom the starsというような感じで訳されてます。

お目当ては、主人公のキム スヒョンです♡

超かっこよかった、、、

 

こんなふうに大事にされたいな〜って

韓国ドラマを見るといつも思います笑

 

ストーリーも面白いし、きゅんきゅんするし、

人を愛することとか大切な人を大切にするとか

そんなメッセージが込められているようなドラマだった!

 

キムスヒョンもかっこいいですが

ヒロイン役の女優さんはチョンジヒョン。

 

日本でも流行った、猟奇的な彼女の主演を演じた方です。

それもあってか猟奇的な彼女の音楽も途中で流れたりして、

この映画を見たことある人はさらに楽しめます(^^)

 

よかったら1話だけでも見て下さい☆

確か、アマゾンプライムで1話見れた気がします。

 

 

紗良