20代OLの過去・現在・そして未来

好き:韓国、オーガニック、健康

オススメ化粧品 vol1.化粧水

こんばんは、紗良です!

よく使う化粧品やシャンプーなどのレビューも少しずつしていきたいなと思っています★



今回のテーマは化粧水です‼

ドラッグストアで売ってるものから
百貨店で売ってるものまでピンきりの化粧水


ただ、そこまでお金をかけたくないけど
肌によさそうなのを使いたい


私自身、そばかすやしみができやすいタイプなのでできれば美白もしたいな~
と思っています


今回、ご紹介するのは、
日本製のウェリナという化粧水です💖


ウェリナのホームページ↓


今回購入したのは、
カレアトナーとカルアミルクです!
パッケージもかわいい♥

f:id:sarang39:20160511233046j:image

なるべく、添加物が入っていないものをという視点から選びました

化粧水オイルフリーということもあり、さっぱりしていて、ほぼ無臭です。
色は透明で、さらさら系です。

乳液はオーガニックの香りがして癒されます
色は透明でこちらもさらさら系です。

まずは、肌には保湿をということで、
成分重視


f:id:sarang39:20160511233539j:image

素人から見て、ほぼ変なものは入ってなさそうです!

なんでそんな成分を気にするのか?
それは私にもよくわかりません笑

なんとなく、肌につけるものなので
肌に負担になりすぎない自然なものがいいかなと
パラベンのように入れなくても作れるなら
いれない方がいいんじゃないのかな


化学のこと、成分のこと
ろくに勉強もしたことないから
正直よくわかりません

これから少しずつ勉強はしていますが笑

でも赤ちゃんにつかってあげられるような
そんなものを自分にも使ってあげたいなあと

今は発展してる世界だから
いろいろできちゃうからこそ

自然に近いようなそんなものを
与えたい



これから日差しも強くなる季節

男性も女性もしっかり肌のケアをしていきたいですね!


ちなみにウェリナはハワイがコンセンプトにあります。

青い空に青い海
それにココナッツジュース、、、、


ウェリナは真心を込めてという意味だそうです



美白効果のありそうな化粧水も欲しかったところですが、
美白は美容液に任せることにしました♥

まずは、保湿から(^^)



それでは、
アロハ~



紗良🌸