20代OLの過去・現在・そして未来

好き:韓国、オーガニック、健康

海外旅行 Vol.8 Seoul-4


こんにちは、紗良です!

最近は台風がよくきますね、、
例年、関東に台風が来るのは9月という
イメージがありますが
まだ8月下旬になったばっかり。

毎日きれいな青空であってほしい(T0T)





今日はソウルについて
またちょっぴりご紹介します!

ご紹介したいのは
ミョンドンのマッサージ店と
イテウォンの美味しいレストラン!


ミョンドンっていろんなコスメショップがあったり、有名なお洋服やさんも多かったり、ホテルも多かったりで、
ソウルに行くと何かと行くことが多いと思います

私の中でのミョンドンのイメージは
原宿の竹下通りとか渋谷のセンター街とか
そんな感じなんですが、

歩いているとよく、マッサージのビラを配ったキャッチのお兄さんお姉さんさんがいます


買い物して疲れているときに
マッサージしたいなあとおもって
キャッチしてくれた人についていくと、
お兄さんの腕は普通によかったものの
ちょっと古びた雑居ビルの中にあって
うーん、雰囲気いまいちと思ったお店が
過去にありました
(残念ながら、名前は覚えていません笑)


今回もキャッチにひっかかり
ついていくと、、、
足湯のサービスからはじまり、
普通のきれいさで
腕もよさげな
マッサージ店でした♥

日本語がわかるスタッフもいますので
安心です

この値段なら満足!というお店でした
今回は足だけだったので次は全身もやりたいって思えるお店です。

名前は
O2 Body & Footで、ibis hotelが入っているビルの1階に入ってます!
(アクセスもわかりやすい!)

ちなみにお店のカードはこんな感じです。
f:id:sarang39:20160827022853j:image




そして
今回ほんとにほんとにご紹介したかったのが、
イテウォンにあるレストランです♥

マッコリが美味しすぎて絶品級!
それが、

f:id:sarang39:20160825002800j:image

お店の名前は
안씨막걸리
アンッシマッコルリ

直訳するとアンさんのマッコリ、
になるのかな?

韓国には日本酒専門店とかのように
美味しいお酒をとりそろえたお店が
少ないらしいんです

そこで、こちらの店長は
美味しいマッコリを知ってもらいたいっていう想いから
脱サラしてお店の経営を始めたんだとか

素敵ですね

マッコリも美味しすぎたし、
お料理もオシャレでおいしかった!

店内の雰囲気も落ち着いています


美味しいマッコリをという方はぜひ、
イテウォンにある足を運んでみてください★



🌸紗良🌸