20代OLの過去・現在・そして未来

好き:韓国、オーガニック、健康

海外旅行 vol.12 Singapore-5

こんにちは、紗良です🌸

引き続きシンガポール編🐯

今回はシンガポールでの食べ物です🍙

シンガポールに行く前までは
これといったものが思い浮かばなかったんだけど、以外といろんなものありました!


一番有名なのは、
チキンライスでしょうか。

f:id:sarang39:20160922161532j:image

チャイナタウンにあるフードセンターに行きました。

ひとつ5ドルくらい

お店はこんな感じ

f:id:sarang39:20160923201014j:image

お店はたくさんあるのですが、
ミーハーなのでガイドブックに載ってるお店に行ってみました


やはり有名なのか、
珍しく列ができていました~


チキンライスを食べるのは初めてだったので
どんな味か想像つきませんでしたが、
とびきりおいしいってわけでもないけど、
この値段にしては美味しかったです!

続いては
カヤトースト!
朝食にぴったりなトースト!
ほんのり甘くて美味しかったです(^-^)


f:id:sarang39:20160923201331j:image

カヤトーストは温泉卵みたいな玉子がついてきて、どうやら一緒に食べるらしいです。


屋台にいくと
サテーというものがあって
日本の焼鳥間隔で楽しめます。

お肉食べたいときにはぜひ!
お値段もお手頃です

お店によってまちまちですが、
お肉の種類を選べたりします
ビーフとか、ポークとか。

f:id:sarang39:20160923201441j:image






こちらもガイドブックに載ってたお料理で
ムルタバというイスラム系のお料理


f:id:sarang39:20160923201634j:image

zamzamというお店でいただきました
アラブストリートの近くにあります

こちらのお店もお昼過ぎてもたくさんの人でにぎわってました♪

ムルタバはカレーにつけて食べるのですが、
野菜やお肉のミンチを生地で包んだ感じのものです


お好み焼きともちょっと違うので、
シンガポール行った際には
どんなものか立ち寄ってみてください!


サイズが小さいものでも大きいので、
何人かでシェアして食べることをおすすめします笑

お店の外観です
zam zam
発音はザムザムでいいのかな、、

f:id:sarang39:20160923202403j:image



続いて
またもやモーニング


有名な由緒あるラッフルズホテルにある
ベーカリーにて


チキンライスやサテーとかと比べると、
さすがに高いけど、、、

キッシュが特に美味しかったです♥

f:id:sarang39:20160923202457j:image



f:id:sarang39:20160923202629j:image

ホテル

f:id:sarang39:20160923202647j:image


ベーカリーの看板

中国語なのかな??
漢字の雰囲気でパン屋さんが伝わりますね

f:id:sarang39:20160923202706j:image



また、シンガポールといえば、
どうやらアフタヌーンティーも有名らしく
優雅にアフタヌーンティーもしてきました(*^^*)


今回は
Four seasons!!!!

美味しかったしゆっくりできて
大満足!👍

ちなみにこの日は予約しないで入れました

f:id:sarang39:20160923202833j:image


まとめると、シンガポール
安くて美味しいものが食べられる国🌷


いよいよ次回はシンガポール最終回です!
お楽しみに(^-^)


紗良🌸🌸