20代OLの過去・現在・そして未来

好き:韓国、オーガニック、健康

オンライン学習

お久しぶりです、SARAです🌸 

あっという間に桜もちっちゃって、
夏の香りもやってきました

ブログも少しずつ更新していきます!

やめないことが大事!



さて



今回はオンライン学習についてです!





最近栄養に興味があって、
ビタミンとかミネラルとか
もう少し知識があったらより健康になれるんじゃないかなと思って、、、🌱

ネットで調べてみると
野菜ソムリエとか野菜コーディネーターとか
資格の勉強をしながら学ぶ形がほとんどです

今日ちょうど野菜コーディネーターの資料請求をポチッとしてみました

どんな感じなのか楽しみ💖
ちなみなお値段は37,000円くらいでした⚡


できれば、お金をかけたくない、、

そんな思いもあって、ネットで検索してみると、、、


なんと!

英語ベースではありますが、
各大学が提供しているオンラインで授業が聞けるサイトがありました✨

現代の技術に感謝(*^^*)

edxというサイトです


登録はメールアドレス等基本的な情報を登録して好きな授業にenroll!
リスニングだけではちょっとって方でも
動画の隣にスクリプトが出てくるので安心です

学びたいトピックに加えて英語も学習できちゃいます💖


受講記録やオンライン授業については
また別の機会に!


それでは
あんにょーん

🌸紗良🌸