20代OLの過去・現在・そして未来

好き:韓国、オーガニック、健康

海外旅行 vol.16 San Francisco-1

こんにちは、紗良です🌷🌷

 

5月初旬、季節はだんだんと夏になってきましたね

 

日差しも熱くなってきました⚡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日はサンフランシスコです♡♡♡

 

 

 

 

アメリカの西海岸に位置するサンフランシスコは

東京からフライトでおよそ11時間✈✈

 

 

 

正直、直行便でも結構つらい⚡

でも東海岸にあるニューヨークとかよりは近いです笑

 

 

 

サンフランシスコって何があるんだろう??

 

そう思った方は下記のリンクをクリック!

よくまとめられてる気がします

 

San Francisco Travel

 

サンフランシスコに長年住んでた私の恩師は

 

西海岸にあるけれどもロスよりもごちゃごちゃしてなくて

とても良い街

 

と言っていました ^^

 

 

 

 

そんなサンフランシスコですが

 

 

まずはフィッシャーマンズワーフへ!

 

f:id:sarang39:20170506145649j:plain

 

観光地のせいか人も多いですが、

 

 

 

天気がよいととても気持ちいい街

 

 

pier39付近では

海と船をみながら

 

風にふかれてぼけーっとするのが至福の時♡

 

 

 

やっぱり空がきれい~

 

 

f:id:sarang39:20170506145959j:plain

 

f:id:sarang39:20170506150146j:plain

 

f:id:sarang39:20170506152154j:plain

実はこのPierには野生のアザラシがたくさんいて

一番奥の桟橋でゴロゴロしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカといえば、、、、、

 

ハンバーガーを思い浮かべる人もいるかもしれません!

 

 

 

カリフォルニアの地元民に愛されてるバーガー、

in-n-out バーガーがこのピア付近にあるので

 

 

ちょっと食べたくなったら行ってみてください☆

 

In-N-Out Burger

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フィッシャーマンズエリアには

チョコレートで有名なギラデリスクエアがあります!!

 

 

f:id:sarang39:20170506150600j:plain

 

もちろんおみやげも買えますし、

カフェも併設されてるのでアイスクリームも食べられます!!

 

 

いろんな種類があるのですが

個人的にはノーマルタイプのミルクチョコレート系や

seaslat, caramelがおすすめです

 

Flavors | Ghirardelli

 

 

ミントやラズベリーもあるのですが、

個人的にはうーーんでした笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お土産を買うとき

ギラデリショップでしかギラデリは売ってない!

と思われがちですが、

 

 

万が一買い忘れたときは安心してください

 

 

 

 

 

そこらへんのコンビニやスーパーにもたくさん売ってます笑

 

 

 

 

そしてギラデリが入っている一体は

 

 

レンガ造りで

 

 

横浜の赤れんがを連想させます

 

f:id:sarang39:20170506150705j:plain

 

 

お店の名前は忘れてしまった(致命的)が

この一帯にビネガーショップもあって

 

家族へのお土産に購入しました!

 

 

たくさんの種類のビネガーがあるので

お料理好きの人にはお勧めです!

(瓶もかわいい)

 

 

 

 

さらに

 

 

f:id:sarang39:20170506152441j:plain

今回はクルーズもしました♡

アザラシたちにばいばいしながら、、、

 

 

 

水しぶきと風がすごいすごい

 

 

 

スカートよりもズボンで行くことをおすすめします

 

 

↓見えてきたのはアルカトラズ島

 

f:id:sarang39:20170506152729j:plain

 

SFの街並みを背に

f:id:sarang39:20170506153058j:plain

 

 

 

ゴールデンゲートブリッジの下も通ります

f:id:sarang39:20170506153435j:plain

 

 

 

夕日とゴールデンゲートブリッジ

f:id:sarang39:20170506153300j:plain

 

 

とってもきれいでした♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりにミュージカルも鑑賞

 

 

f:id:sarang39:20170506153639j:plain

 

 

 

 

f:id:sarang39:20170506153706j:plain

 

 

 

今回はこちらの

 

Beautiful 

The Carole King Musical 

 

を観ました!!

 

初めて聞いたmusicalでしたがよかった♡

 

beautifulonbroadway.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにサンフランシスコ中心地はこんな感じです

f:id:sarang39:20170506154342j:plain

 

 

 

どっかの映画で見たことある景色かな!?

f:id:sarang39:20170506154402j:plain

 

 

 

 

 

またゆっくり時間をとっていきたい街、サンフランシスコでした☆彡

 

 

紗良🌸