20代OLの過去・現在・そして未来

好き:韓国、オーガニック、健康

海外旅行 vol.17 San Francisco-2 Berkeley

あんにょん~紗良です🌷🌷

 

本日はちょこっとだけバークレーを紹介します!!

 

 

サンフランシスコ中心部からメトロに乗っていくと

Berkeleyという駅があります

(BerkleyでもBerkleyでもなくBerkeley)

 

 

ここにはアメリカ国内でも屈指の大学、

カリフォルニア大学バークレー校があります✨

 

 

カリフォルニア大学といえば、

UCLA(カリフォルニア大学ロサンゼルス校)の方が

日本人にはなじみがあるかもしれません

 

 

けれども世界ランク的にはバークレー校の方が高いんです!!

 

 

そんなバークレーにちょっぴり寄ってきました😉

 

 

まずは学内にある門から

 

f:id:sarang39:20170508233043j:plain

 

どこかで見た記憶がある!って人もいるかもしれません!

 

この門はモンスターズインクの元になっているのだとか ^^

 

 




お次はバークレーを一望できる

セイザータワー!

英語表記はSather Tower

 

f:id:sarang39:20170508233401j:plain

 

せっかくなので上ってみました

入場料として$3かかりました笑

 

f:id:sarang39:20170508233526j:plain

 

係員の人と一緒にエレベーターでのぼると

 

バークレーを一望できます!

 

f:id:sarang39:20170508233844j:plain

f:id:sarang39:20170508233903j:plain

 

この空の青さがとっても気持ちいい~~~

 高い建物はほとんどありません

 

別の角度からのセイザーさん

f:id:sarang39:20170508234020j:plain

 



名前の由来があるらしいSODA HALL

f:id:sarang39:20170508234135j:plain

 




遠くには海が見えます

f:id:sarang39:20170508234252j:plain

 




以外と高低差が多いのもバークレーの特徴かな

f:id:sarang39:20170508234347j:plain


ファーマーズマーケットにもいってみたり。


f:id:sarang39:20170514230214j:image


バークレー駅周辺は

あまり治安がいいとまでは言い切れない雰囲気でしたが


お時間あるかたは一度行ってみてください✨


紗良🌸