20代OLの過去・現在・そして未来

好き:韓国、オーガニック、健康

海外旅行 vol.2 Seoul-2

こんにちは!
最近は寒かったり暖かかったりの気候ですが、少しずつ春に向かってますね(^-^)

前回に引き続き今日はソウルの食べ物編その②!

友達に韓国来たならこれ食べて欲しいとごちそうになったのが、

f:id:sarang39:20160219171320j:image
 
f:id:sarang39:20160219171139j:image
(写真が横にならなかった!)

カンジャンケジャンとカンジャンケジャンセウです!
カンジャンケジャンは醤油ベースで味付けをしたワタリガニ(セウはえび)みたいですが、
とーっても美味しかった!

嵐の番組で赤坂に
カンジャンケジャンの美味しいお店があるって言ってたから
行ってみたいな(^^)

次は
f:id:sarang39:20160219201123j:image
仁寺洞でのディナーポッサム定食(^-^)
두대문집(トゥデムンチプ)というお店にて。
ごはんにおかずにポッサムにテンジャンチゲ。
韓国料理ってほんとに
おかずや品数いっぱいでありがたい!
店内の雰囲気もいいし、仁寺洞行った時にはオススメのお店です!

f:id:sarang39:20160220091254j:image
ごはんのあとはカフェでゆったりトーク
こちらは仁寺洞にある인사마루(インサマル)というカフェです。

お腹いっぱいで、ゆず茶を注文!
心温まる❤︎
日本ではあんまり見かけないゆず茶、オススメです!

居酒屋さんでは
f:id:sarang39:20160220091739j:image
チヂミを食べたり、
お酒を飲んだり。
f:id:sarang39:20160220091759j:image
これは確かマッコリなんだけど、
栗の味で、甘くて飲みやすい!

f:id:sarang39:20160220091814j:image
焼酎(ソジュ)はあんまり好きじゃないんだけど、ピーチ味ならよく飲めます。
うしろにやかんがあるのも
なんだか韓国っぽいイメージ。

f:id:sarang39:20160220092121j:image
こちらのお酒(トンドンジュ、マッコリのようなもの)
韓国民俗村に行った時に、
昼間からごちそうに。
韓国にもほんとにいろんなお酒があるんだなあ^ ^

ソウルは東京より寒いので
個人的には冬よりも暖かい季節がオススメです。
暖かくなったら行きたいな〜♪

紗良