20代OLの過去・現在・そして未来

好き:韓国、オーガニック、健康

海外旅行 vol.14 Seoul-5

 

みなさん、こんにちは🌸🌸

 

GWはいかがお過ごしでしょうか。

 

 

本日は、、、、

 

 

 

 

 

 

またまたソウルのご紹介です!

 

 

メディアでは北朝鮮に関する報道が多くなされていますが、

 

 

 

現地の人から見るといつものこと

 

なようです、、

 

 

 

 

 韓国行くのが初めて!という友人と2泊3日でいってきました!

 

初めてのソウルとなるとどこがいいかなぁと迷いましたが

 

定番行って来ました💕

・ソウル駅

・明洞

・仁寺洞

・カロスキル

 

 

まずはホテル~♪

 

 

 

今回は4つ星ホテルの

 

 

ベストウェスタンプレミアホテル国都!

アクセスよくきれいなホテルです🌸

 

ベスト ウェスタン プレミア ホテル ククドの宿泊予約│エクスペディア

 

울지로4가(乙支路4街)駅から徒歩3分もしないくらいの距離なので電車に乗るのも便利、ホテルの前は大通りなのでタクシーを捕まえるのも楽ちんです!

地下鉄は2号線と4号線、5号線が通っているので

便利☆彡

 

明洞までタクシーで行っても4000ウォンくらいだった気がします

 

ほんとソウルってタクシー神!

 

 

ホテルのお部屋はこんな感じでした↓

 

清潔感あってトイレももちろん水洗です

 

 

f:id:sarang39:20170503124124j:plain

 

このホテルのおしゃれなところは

 

お部屋入ったら廊下みたいなところに

洗面台があるところです!

 

f:id:sarang39:20170503124307j:plain

 

歯ブラシは有料なので

みなさん日本から持っていくことをおすすめします

 

アメニティに関してはどうやら旅行関係の法律があるようですね、、

 

 

 

フライトは初めてチェジュエアーを利用しました✈

 

 

いわゆるLCCなので成田空港まで電車に揺られて

2時間弱、、、遠い涙

 

 

プレハブみたいな成田空港第三ターミナルから

乗ります

 

 

 

LCCだかか

やっぱり座席はせまい( ;∀;)窮屈ですが、二時間寝ていればあっという間でした

 

仁川空港からは

空港AREXを使いソウル駅へ!

空港鉄道も仁川からは初めてでしたが

バスを使うよりも時間が正確ということで

 

ソウル駅まで7000ウォンくらいだった気がします

(記憶があいまいですが)

 

ソウル駅からは地下鉄に乗ってホテルへ

 

 

ソウル駅の向かいには小さなバスがいたので

パシャリ

 

 

 

 

f:id:sarang39:20170503125136j:plain

 

よく見ると人がバスを持ち上げてます

 

 ソウル駅にある

ロッテマートでお土産買おうと思ったのですが、、

 

なんとお休みでした、、、

(日曜日なのに、、)

 

大型スーパーはどこも第二日曜日(だったかな)はお休みみたいなので要注意💦

 

南大門にもいって

 

f:id:sarang39:20170503125325j:plain

 

南大門市場にもいきました

 

f:id:sarang39:20170503125401j:plain

 

 

 

仁寺洞では

 

 


f:id:sarang39:20170503125655j:image

 
 
景観をたもつために
スタバもバングル表記になってます
 
 

f:id:sarang39:20170503125814j:image
 
 
サムジキルにいったり
かわいいアクセサリーもゲットしました😊
 
 
サムジキルには
ハヌルホスという韓方化粧品屋さんも入っていて
そこでハーブドリンクを購入
 
添加物が入っていないお水みたいな感じで
味はそこまでしないですが、
なんとなく体にいい気がして
疲れた時などに飲みました
 
漢方茶も売っています
 

商品紹介|株式会社ハヌルホス・ジャパン|韓方化粧品ハヌルホスを日本のみなさまに

 

日本にも神戸にあるようですね!

気になるかたはぜひ!

 

それではあんにょん~~~

 

 

つづく

 

 

🌸紗良🌸