20代OLの過去・現在・そして未来

好き:韓国、オーガニック、健康

海外旅行 vol.13 Singapore-5

紗良です🌸

今回はいよいよシンガポール最終編です🌟



久しぶりに動物園行って来ました♪


しかも夜に!



シンガポールには世界的にも珍しい、
夜行性動物の動物園があります

その名も、ナイトサファリ!



ライオンとかゾウとかハイエナとか

ネコバスみたいなシャトルバスに乗って園内をまわります。



コースによっては歩いてまわれるところもあって、
園内は広いです




私は時間の関係上シャトルバスにしか乗ってないんですが、

このシャトルバスの時間によって園内に入れる時間が決まってて、ちょっと並びました



ナイトサファリまではシンガポール中心部からちょっと遠いのでタクシーで片道30ドルくらいでしたが、開演時間よりも前に行くことをオススメします!


入り口
f:id:sarang39:20161008231717j:image


シャトルバス
f:id:sarang39:20161008231740j:image


シャトルバスは日本語のものもありますが、
チケットなくて英語で。
ちょっとわかりづらいですが、
夜に動物を見るのは初めてだったので
面白かったです。


ただ、二回行きたいとは思わないレベルでした笑






さてシンガポールにはリトルインディアの街とかアラブの街があって
いろんな文化を楽しめるところもいい国✨




アラブ街には
ハジレーンというオシャレな道があります


入り口の看板
一通のようですね
f:id:sarang39:20161008232135j:image




建物がカラフルでかわいいです♪

f:id:sarang39:20161008232415j:image




f:id:sarang39:20161008232445j:image


アート

f:id:sarang39:20161008232504j:image


モスクもありました

f:id:sarang39:20161008232559j:image







リトルインディアには、こんな感じの寺院があったりもします。



確かスリスリニヴァサ ペルマル寺院

f:id:sarang39:20161008232620j:image




リトルインディアにはムスタファセンターというショッピングセンターがあって、
アーユルヴェーダの石鹸が手に入ります(^^)

ひとつ1.5ドルくらいから買えるので
お土産にもぴったり!


ただ、不思議なことに
アーユルヴェーダの石鹸コーナーには
日本人しかいません


他の観光客を何をお土産に買っているのでしょうか、、、




西洋の建物もあったりで

f:id:sarang39:20161008233046j:image



街のなかを歩いて観光するのは
とっても楽しいシンガポールでした♥



シンガポール行く際に
少しでも参考になれば嬉しいです🌷




紗良🌸🌸