20代OLの過去・現在・そして未来

好き:韓国、オーガニック、健康

海外旅行 vol.6 New York-3

夏期休暇どこ行こうかな~と考えてる紗良です🌸
リゾートにあこがれる~!



本日はニューヨーク編
第三弾です!♥




まずは

f:id:sarang39:20160406205434j:image
チャイナタウン

海外ではよくあるチャイナタウンですね

チャイナタウンもマンハッタンの南部にありますが、

ここの近くには


f:id:sarang39:20160406205610j:image
ブルックリンブリッジと
マンハッタンブリッジもあります✨

夜に行くともっときれいです!



以前、ニューヨークのお土産編でご紹介した
ブラウニーが売っている

チェルシーマーケットには

f:id:sarang39:20160406211056j:image

オイスターもあります♥

ちなみにブラウニー屋さんはこれ↓


f:id:sarang39:20160406211213j:image


そして
このチェルシーマーケットから歩いて
ちょっとすると


ハイラインの入り口があります。

f:id:sarang39:20160406210411j:image
ハイラインの看板

ハイラインは遊歩道なので

てくてくてくてく
歩くのですが、


f:id:sarang39:20160406210518j:image
昔線路が通っていたところもあります!

緑があったり、

アートなところもあったり、


f:id:sarang39:20160406210621j:image
ニューヨークの街並みや
イエローキャブも見れちゃいます!!



お天気がいい日には
屋台みたいなところでごはんや
コーヒーを買って

f:id:sarang39:20160406210728j:image

セントラルパークに
お散歩しに来るのもいいですね☀💙


f:id:sarang39:20160406211640j:image

日本にもお店が出展しましたが

本場のシェイクシャック!♥

他のお店のバーガーと比べて
大きさがスモールで食べやすいです

f:id:sarang39:20160406211825j:image
もちろん美味しい‼


Five Nupkins(ファイブナプキン)というお店のハンバーガーもおすすめです!

f:id:sarang39:20160406211909j:image

こんな感じ具がたくさん!

f:id:sarang39:20160406211815j:image
アメリカでよく見る
カリフォルニアロールのようなお寿司です。

最初は

え、お寿司じゃないでしょ

と思うかもしれませんが、
お米が恋しいあまりに

だんだん好きになってきます笑





ニューヨークには
リトルジャパンといって

小さいけど

日本の街もあります。


そこで見つけたのがこのお店

f:id:sarang39:20160406212221j:image


ショートケーキだってあります!


その他にも
日本発のラーメン屋さんは何件かあります。
一風堂とか。


しかも大戸屋もあります♥
ちゃんとお魚の定食が食べられます♪

日本食が恋しくなったら
大戸屋おすすめ!

値段は日本の街2倍はします笑


f:id:sarang39:20160405185008j:image
レゴ好きには必見!
レゴのお店もあります!


f:id:sarang39:20160405185045j:image
こんなのが展示されてる。

ミニチュア世界です。


マンハッタンには
本当にたくさん行くべきところがあるので

ちょっと計画立ててから
行ってみてくださいね(*^^*)



紗良🌸