20代OLの過去・現在・そして未来

好き:韓国、オーガニック、健康

海外旅行 vol.4 New York-1

こんにちは、紗良です(^-^)

今回は旅行編です!
ついにニューヨーク!

ニューヨークへ旅行するってなると
みなさんは何を思い浮かべますか?

ニューヨークチーズケーキ、
ブロードウェイ、
ニューヨークヤンキースetc....

行きたい所がたくさん!♥

ニューヨークの観光の中心、
マンハッタンは意外に広いんです!

なので行きたい所をピックアップして
地域ごとに観光するのもひとつの方法です💡

今日は、
そんなニューヨークの南の方を紹介しますっ♪

まずは


f:id:sarang39:20160330014353j:image

マンハッタンの最南端から船に乗っていきます

実はちょっと離れた島の上にこの自由の女神さんはいらっしゃいます‼

遠くから見ると小さいですが、
近くで見るとやっぱり大きい!

自由の女神の島に行くこともできますが、
見るだけで十分な場合は
遊覧船のような大きな船に乗って島の近くまで行きます。

有料の船と無料の船があって
有料の船の方がちょっぴり島の近くに行くけど
個人的には無料で十分!

晴れてれば風も気持ちいい❤


f:id:sarang39:20160330015058j:image
ニューヨーク限定のミニーちゃんと一緒に。


f:id:sarang39:20160330015620j:image
船からはニューヨークの景色も見えます



そして
マンハッタンの南の方には、
9.11 memorialもあります。
跡地です。
この敷地には、唯一生き残った木もありました。

f:id:sarang39:20160330015450j:image






マンハッタンの南にはまだまだ見所があります!


f:id:sarang39:20160330015854j:image
憧れのウォールストリートです。

映画にもよく出てくるウォールストリート。

こんなところで、働いてみたいなあ
と夢を膨らませます。



f:id:sarang39:20160330015959j:image

金融街だけあって
なんとなく固い雰囲気ですが、
クリスマスシーズンにはリースが飾ってあります。



それからすぐ近くには
トリニティチャーチという協会もあります。

f:id:sarang39:20160330020314j:image

いろんなイベントをやってるみたいなので
通りがかったらのぞいてみてください!


移動手段は主に地下鉄と徒歩ときどきタクシー。
日本で電車移動に慣れてれば
ニューヨークの地下鉄は簡単です。
ただ、きれいではない!(>_<)

スイカみたいなカードがあるので
地下鉄にたくさん乗る予定の方は
メトロカードを持つといいかもしれません!

f:id:sarang39:20160330021227j:image


道路事情は
日本と違って
アメリカはひとつひとつの道路に
~ストリートとか~アベニューといった
名前がついています

だから地図さえあれば
標識があるのでわかりやすい!

観光客に親切だなあと思います。

てくてくお散歩しながら
ニューヨークを歩くのも
いろんな発見があって楽しいですね(^o^(^o^)

スタバもかなりたくさんあるので
休憩もすぐできます♥


まだまだ次回もニューヨークです!
お楽しみに♪



紗良