20代OLの過去・現在・そして未来

好き:韓国、オーガニック、健康

海外旅行 vol.5 New York-2

こんにちは、紗良です!

今日もぽかぽか陽気でしたね🌸


さて、
ニューヨーク第2弾‼


f:id:sarang39:20160331134748j:image

じゃーん、
エンパイアステートメントです♥

東京でいう、東京タワーとかスカイツリーとかそんな感じです

なんといっても、
陽が落ちる夕方から夜にかけて行くと
マンハッタンの夜景が楽しめます💓


f:id:sarang39:20160331134958j:image
陽が落ちる前くらいのとき

展望台に上がるまでに時間がかかって
混んでると1時間は並びながら中を巡る感じになります(>_<)


f:id:sarang39:20160331135145j:image

少しずつ暗くなってきました


f:id:sarang39:20160331135732j:image

展望台はぐるっと一周できるので
おすすめです!💖


f:id:sarang39:20160331140252j:image

暗くなるとエンパイアステートメントは光ってくれるので遠くからでも目印になります。
季節や時間によって色が変わります。



そして、ニューヨークといえば、ココ↓

f:id:sarang39:20160331140412j:image

タイムズスクエア!
観光客で賑わっていて
あんまりかわいくない着ぐるみをきたエルモとかミニーちゃんがいます笑
着ぐるみと写真とる場合はチップが必要です!

タイムズスクエアの近くでは
ブロードウェイのチケットも買えます。


f:id:sarang39:20160331140652j:image

その日の夜にミュージカルを見る予定なら
ここで買うと正規よりも安く買えます!

私はママミーアとオペラ座の怪人を見ました♥
オペラ座の怪人は一番前の席で
舞台の下での生演奏も見ることができて
すっごく感動!

まだまだ見てないミュージカルたくさんあるからまた行きたいなぁ(^-^)


f:id:sarang39:20160401001756j:image

ニューヨークにはいくつか大きな美術館があるみたいですが、
私はメトロポリタンへ。

広すぎて全部は見られなかったけど!
満足(^-^)🌼
お土産ぐっずなんかも売ってます!

約1000円の入館料を払った気がするけど
本当は無料でも入れるとか。。。。
こんなにすごいのに払わない選択肢は
ありませんでした笑

私はモネが好きなので
モネの絵はがきも買いました♪


5番街はハイブランドのお店が並ぶ通りで
東京だと昔の銀座みたいな感じ!

やっぱり海外に行くと
なぜか、
買い物したくなっちゃいますよね✨

為替もありますが
やっぱり、アメリカ初のコーチとか
ケーとスペードは日本で買うより安いので
狙い目です!


今日からは
年度がかわるとき。
そして、エイプリルフール。

みなさん、
気持ちあらたに頑張っていきましょ~♥



紗良